「本革の小さいコインケース」レビュー コインを並べて収納できるのでとても使いやすい

コインの扱いに困る

僕はメインの財布を小銭入れの無い長財布にしています。

なので、しばらくは小銭入れを別に持ち歩いていたのですが、かさばるのでコインをパンツのポケットに直接入れるようになりました。

しかし、コインが多くなると扱いが難しくなるのが悩みの種。

なるべくSuicaやデビットカードなどを使って、コインを使わないようにしていますが、なかなかゼロにはできません。

 

小さなコインケース

かさばる小銭入れを使わない、何か良い方法がないかと探していたところ、小さなコインケースを見つけました。

 

 

コインケースを閉じた状態。

小さいコインケース閉じ

 

コインケースを開いたところ。

小さいコインケース開き

コインを並べて入れておけるので、どのコインが何枚入っているかがわかりやすいのが特徴。

また、コインを種類別に並べておくと、使いたいコインを取り出すのも容易です。

 

手とのサイズ比較をしてみました。

小さいコインケース サイズ比較

手のひらにスッポリとはいきませんが、かなり小さいです。

 

便利だけど革の質はお値段なり

簡単に開け閉めできて、コインも取り出しやすいので、とても便利に使っています。

ただ、あまり多くのコインは入らない(¥990くらいは入ります)ので、支払いのたびに、お釣りのコインが最小になるよう、頭の体操が必要ではありますが。

また、革の質はお値段なりといった感じで、あまり高級感はありません。

 

より上質な「小さい小銭入れ abrAsus(アブラサス)」

より上質な革がお好みでしたら、同様な形状の「小さい小銭入れ abrAsus(アブラサス)」もありますよ。

 

思っていた以上に使いやすいよ。
ポンデさん
コインを扱うのは面倒だわ。
キャッシュレスにしなさいよ。

 

À bientôt!(またね!)

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
Kai

Kai

このブログを運営しているKaiと申します。 1967年生まれ、千葉県在住です。 ブログ名称の「マイハリ」には、「僕とハリネズミさんの生活の記録、および張りのある生活を目指して」という意味を込めました。 僕の好きな「小さい」「軽い」「カワイイ」といったテーマから、張りのある生活をおくるきっかけを提供できればと思っています。 * 詳しくはこちら → https://hari3.jp/プロフィール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください