ブログ開設から約13ヶ月で100記事達成しました アウトプットすることが思考と行動に変化を与えています

ブログを100記事公開まで続けたことで、伝えたいことが徐々にハッキリしてきました。

また、ブログでアウトプットすることが行動を変えるきっかけになっています。

100記事達成

「ポンデさん今日の1枚」で水増しした感もありますが、一応100記事達成しました。

最近は「ポンデさん今日の1枚」以外の記事もほぼ毎日更新するようになったので、見に来てくださる人も増えたようです。

せっかく見に来てくださったのに、何も更新されていないということが無いよう、せめてポンデさんの写真だけでも更新しようと思って「ポンデさん今日の1枚」を始めてみました。

ハリネズミさんのかわいさを知ってもらえると嬉しいので、ポンデさんのいろいろな姿を見ていただきたいと思います。

 

続けることで見えてきた、伝えたいこと

初めはハリネズミのポンデさんのかわいさを伝えることが中心でしたが、セブン160が納車されてからは、ポンデさんとセブン160の記事が中心になっています。

ハリネズミさんとセブン160との生活を伝えることで、楽しいことや手間がかかることなどを知って、面白がってもらえると嬉しいです。

僕はこのブログをきっかけにして、ハリネズミさんの飼い主さんやセブン160のオーナーさんとのつながりができるといいな、と思っています。

また、モノやコト対して僕が感じた特徴や得られた情報なども、このブログで伝えていきたいと思っています。

レビューなどからは得られない情報をこのブログで知ってもらい、一緒に楽しんでいきたいと思っています。

徐々にではありますが、ブログを続けることで伝えたいことがハッキリしてきました。

 

アウトプットが思考と行動につながる

ブログで書評を書くために要点をまとめることで、本の内容がより頭に残るようになりました。

また、読んだ内容を行動に結びつけることを意識するようにもなりました。

書評に限らずブログにアウトプットする過程で、「僕」というフィルタを通して何を伝えるか、何ができるのかを考えています。

ブログでのアウトプットが自分の行動を変えるきっかけになっています。

それでは、また。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.

Kai

このブログを運営しているKaiと申します。 1967年生まれ、千葉県在住です。 ブログ名称の「マイハリ」には、「僕とハリネズミさんの生活の記録、および張りのある生活を目指して」という意味を込めました。 僕の好きな「小さい」「軽い」「カワイイ」といったテーマから、張りのある生活をおくるきっかけを提供できればと思っています。 * 詳しくはこちら → https://hari3.jp/プロフィール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください