HERZ(ヘルツ)のソフトダレスバッグは見た目はかわいく作りは質実剛健なバッグです(2016年10月16日投稿)

HERZ(ヘルツ)さんでセミオーダーしたソフトダレスバッグ(BJ-68-S)にとても満足しています。

コンパクトで使いやすく、周囲の評判も良いバッグです。

持ち物をほめてもらえると嬉しいですね。

ソフトダレスバッグ

HERZ(ヘルツ)さんでソフトダレスバッグ(BJ-68-S)を2014年2月に購入しました。

HERZさんの製品は基本的には受注生産ですので、発注してから受け取るまで約1ヶ月でした。

せっかくの受注生産ですので、少し変更を加えてみました。
 

バッグをセミオーダー

HERZさんではパーツの色を変えるなどのセミオーダーを受け付けてもらえます。

僕のバッグもセミオーダーで何ヶ所か変更しているので、追加で¥9,000かかっています。

ベースのバッグとしてサイズはS、色はチョコのバッグを選びました。
2016-10-12-15-48-53
留め金具を円形の錠前に変更し、底鋲を5個追加してもらいました。
 

外側のファスナーポケットのつまみを赤に変更しています。
2016-10-12-15-51-10
 

ベロも赤に変更しています。
2016-10-12-15-49-27
 

上部の留め具4箇所も赤に変更していますが、2年半ほど使っているうちにかなり色が変わってきました。
2016-10-12-15-52-22
 

内側には裏地がありません。
2016-10-12-15-53-13
裏地がないので、質実剛健というかワイルドな感じです。

留め金具の裏側はテープを貼って、裏地がなくても金属が中の荷物に当たらないようになっています。

底板は追加で取り付けてもらいました。
 

バッグを使ってみて

持ち手を握ったときの感触がとっても気持ちいいので、ずっと握っていたくなります。

また、コンパクトなので扱いやすいです。

小さめのバッグですが、ギリギリでA4のクリアファイルを入れることができます。

MacBookAirの11インチもギリギリ入ります。

このバッグは口を閉じたときに上部が絞られて横幅が狭くなるので、Sサイズは気をつけて口を閉じないと、A4クリアファイルがバッグの上部に挟まれて曲がってしまいます。

余裕がほしい方は一回り大きいSMサイズを選んだ方がいいでしょう。

なお、重さは1,200gくらいあるので、ちょっと重いです。
 

まとめ

HERZ(ヘルツ)さんでセミオーダーしたソフトダレスバッグ(BJ-68-S)にとても満足しています。

セミオーダーしたので自分だけのバッグという愛着もあります。

また、A4クリアファイルが入るギリギリまで小さいバッグにしたので、コンパクトで使いやすいです。

Sサイズは本当にA4ギリギリなので、余裕を持ってA4クリアファイルを入れたい方には、一回り大きなSMサイズをオススメします。
 

では、また。
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
Kai

Kai

このブログを運営しているKaiと申します。 1967年生まれ、千葉県在住です。 ブログ名称の「マイハリ」には、「僕とハリネズミさんの生活の記録、および張りのある生活を目指して」という意味を込めました。 僕の好きな「小さい」「軽い」「カワイイ」といったテーマから、張りのある生活をおくるきっかけを提供できればと思っています。 * 詳しくはこちら → https://hari3.jp/プロフィール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください