LUMINOX(ルミノックス) 7001は軽くて薄いレディースサイズのダイバーズウォッチです(2017年05月25日投稿)

ダイバーズウォッチはスポーティな雰囲気を出しながら、スーツでもそれほど違和感なく使うことができます。

当然水にも強いので、いろいろな場面で使いやすい時計です。

しかし、ダイバーズウォッチは巨大で重いものが多いのが難点です。

そこで、レディースサイズのダイバーズウォッチが選択肢に上がります。

この時計は2003年に購入したルミノックスのレディースサイズの腕時計「LUMINOX 7001」です。

 

ルミノックスウォッチは、米国海軍特殊部隊ネイビーシールズからの要請で、過酷な状況下での実用性の確保を目指して開発をスタートした時計です。

「LUMINOX 7001」は27gと軽く、厚さ9.1mmと薄いのに200m防水の使いやすい腕時計です。

メンズサイズに比べると、日付け表示がとても小さくて見にくい点が欠点です。

電池寿命は約3年です。

ルミノックスウォッチの一番の特徴は、自己発光型イルミネ-ションシステムによる夜間の視認性の良さにあります。

このイルミネ-ションシステムは、蓄光時計に光を溜めるための光源や、ライトを光らせるための電源などが一切不要です。

発光の様子はルミノックスの公式サイトで確認できます。

確かに、暗闇でも一目で時間を確認することができました。

しかし、2012年にはほとんど光らなくなりましたので、自己発光の効果があるのは10年くらいのようです。
 

裏はかなり塗装が剥げてきました。

 

ルミノックスの腕時計を手にはめてみました。

 

僕は手首が細めなので、レデイースサイズがしっくりきます。
 

水を気にしないで使えるので、夏場に出番が多い時計です。

小さく薄く軽いので、スポーツをする時にもとても使いやすいです。

大きなダイバーズウォッチは苦手な場合は、レデイースサイズを検討してみてはいかがでしょうか。
 


 

では、また。
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
Kai

Kai

このブログを運営しているKaiと申します。 1967年生まれ、千葉県在住です。 ブログ名称の「マイハリ」には、「僕とハリネズミさんの生活の記録、および張りのある生活を目指して」という意味を込めました。 僕の好きな「小さい」「軽い」「カワイイ」といったテーマから、張りのある生活をおくるきっかけを提供できればと思っています。 * 詳しくはこちら → https://hari3.jp/プロフィール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください