バイシクルライド2016で東京が見えてくる 自転車で点と点をつなぎ東京の今を知る

バイシクルライド2016イン東京は、自転車で東京の街を巡るチャリティイベントです。

点で捉えていた場所が線でつながったり、新しい発見があったりして、東京の今を知ることができます。

意外と知らない東京の街

東京へ出かけるとき、新宿とか渋谷とか駅を中心とした点で考えているのではないでしょうか。

隣の駅くらいだと歩くこともあるでしょうが、2駅以上となると歩くことも少ないため、位置関係がよくわかっていなかったりします。

また、駅から離れた場所などは、行ったことが無い所も多いと思います。

 

東京の街を自転車で走る

バイシクルライド2016イン東京は、東京の街を自転車で巡るチャリティイベントです。

交通ルールを守りながら、のんびりとポタリング(自転車でゆっくりと走ること)します。

自分一人でもやろうと思えばできることですが、敢えて東京を自転車で走ることはなかなか無いと思うので、いいきっかけになります。

また、チャリティイベントなので参加費の半分が難病の子供の夢をかなえる基金に寄付されます。

自分が楽しみながら、ちょっとだけいいことができます。

20120429_1

 

点でしか知らない場所が線でつながる

過去2回このイベントに参加したことがあります。

要所要所にスタッフが立っていて、道に迷うことはありません。

また、何カ所か休憩所も設けられており、水が配られたりします。

協賛のスターバックスも休憩所の一つになっており、ビスケットなどがいただけました。

自転車で走るといろいろなことに気づきます。

こことここは意外と近いなとか、東京って坂が多いなとか。

のんびりと写真を撮ったりしながら自転車で東京観光をするのもいいと思いますよ。

レンタサイクルもありますので、気になった方はホームページで詳細をご確認ください。

20120429_2

 

バイシクルライド2016イン東京

 

À bientôt!(またね!)
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
Kai

Kai

このブログを運営しているKaiと申します。 1967年生まれ、千葉県在住です。 ブログ名称の「マイハリ」には、「僕とハリネズミさんの生活の記録、および張りのある生活を目指して」という意味を込めました。 僕の好きな「小さい」「軽い」「カワイイ」といったテーマから、張りのある生活をおくるきっかけを提供できればと思っています。 * 詳しくはこちら → https://hari3.jp/プロフィール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください