千葉神社で参拝して「ペットお守り」を授かってきました(2017年11月18日投稿)

ハリネズミのポンデさんも4歳と、中高年のハリネズミになってきました。

最近は腫瘍の再発も繰り返すようになっています。

また、検査で心臓や子宮にも異常が見つかっています。

ポンデさんの体が心配でたまりません。

少しでも良い状態を長くキープするために、定期的に「みわエキゾチック動物病院」を受診しています。

できることはしていますが、やはり不安はあります。

そこで、神様のお力も頼ろうと、2017年11月11日にポンデさんの健康長寿を祈願しに、千葉神社へ行ってきました。

七五三の子供たちが多勢います。

ポンデさんの健康長寿を祈願できて、気持ちが少し楽になりました。

参拝したあと、ポンデさんに合うお守りがないか探してみると、「ペットお守り」がありました。


 

小さくてカワイイのでポンデさんにも似合いそうです。


 

今はポンデさんのケージに「ペットお守り」をつけています。

神社に参拝することで、不安な気持ちが少し和らぎました。

これからも獣医師と相談しながら、ポンデさんの体調維持に努めていきます。

まだまだ元気でいてね、ポンデさん。
 

À bientôt!(またね!)
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
Kai

Kai

このブログを運営しているKaiと申します。 1967年生まれ、千葉県在住です。 ブログ名称の「マイハリ」には、「僕とハリネズミさんの生活の記録、および張りのある生活を目指して」という意味を込めました。 僕の好きな「小さい」「軽い」「カワイイ」といったテーマから、張りのある生活をおくるきっかけを提供できればと思っています。 * 詳しくはこちら → https://hari3.jp/プロフィール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください