ケータハムセブン160でのドライブ先を検討しているガイドブックです(2016年04月29日投稿)

最近、セブン160でお出かけできていません。

セブン160で走り始めるまでには、僕の中でまだいくつかの条件をクリアしなければなりません。

セブン160で外出する条件は今のところ、

1.雨の心配が無い
2.体調が良い
3.他の用事が無い

の3つです。

幌をかけた状態で運転席に乗り込むこと、そして幌がある状態で雨の中運転することをまだ躊躇してしまうので、はっきりしない天気だとセブンで出かけにくいのです。

また、運転席に座って走り出すまでに手がかかるので、体調が良くない時は出かける準備をする気力がわきません。

というわけで、最近は天気がはっきりしない週末が多かったり、体調がいまいちだったりして、なかなかセブンに乗れていません。

こんな時はガイドブックを見ながら、次に何処へいこうかと考えています。

今は「にっぽんクルマ旅 関東 (旅行ガイド)」を見ています。

[amazonjs asin=”4398125035″ locale=”JP” title=”にっぽんクルマ旅 関東 (旅行ガイド)”]

このガイドブックは観光ガイドとロードマップを合わせたような作りになっており、ロードマップは景観が良い場所がわかるようになっています。

この本で特に嬉しいのは、オススメのお店や観光スポットの駐車場の有無と、停められる車の台数が載っていることです。

お店のサイトを見ても駐車場の情報が載っていないこともあるので、この情報はありがたいです。どんなに素敵なお店でも駐車できないとドライブ中に寄れませんから。

房総だけでなく、箱根や伊豆方面もいいかなとか、群馬方面もありか、などとエアドライブをしています。

さて、晴れたらどこに行きましょうか。
 

それでは、また。
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
Kai

Kai

このブログを運営しているKaiと申します。 1967年生まれ、千葉県在住です。 ブログ名称の「マイハリ」には、「僕とハリネズミさんの生活の記録、および張りのある生活を目指して」という意味を込めました。 僕の好きな「小さい」「軽い」「カワイイ」といったテーマから、張りのある生活をおくるきっかけを提供できればと思っています。 * 詳しくはこちら → https://hari3.jp/プロフィール

ケータハムセブン160でのドライブ先を検討しているガイドブックです(2016年04月29日投稿)” に対して2件のコメントがあります。

  1. u4 より:

    お久しぶりです。僕の場合はこどもが小さいので自分の時間があまりとれないです。なので、晴れた週末になると早朝に起きて家族が起きるまでドライブです。まっ、お陰で交通量が少なくて気持ち良いですよ(笑)

    1. Kai Kai より:

      コメントありがとうございます。
      僕の場合はいつも嫁さんと二人で出かけるので、二人とも週末に3つの条件を満たすのが難しいです。
      早朝のドライブは気持ち良さそうです。今は朝でも寒すぎることは無さそうなので、出かけてみたいと思います。
      暑くなる前にドライブをいっぱい楽しみたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください