ボールペンイラストを習いました

イラスト・ワークショップに参加しました

2015年4月15日(水)に「かんたん&かわいい!ボールペン手帳イラスト・ワークショップ」 に参加してきました。場所は表参道の文房具カフェです。

「イラスト大好き!かんたん、かわいい!ボールペン手帳イラスト レッスン帖」という本の著者でもある竹永絵里さんと愛川空さんの、可愛らしい二人の講師によって和やかな雰囲気の中、イラストを練習することができました。お手本を見ながら練習したり、参加者の質問に答える形でその場で描き方を教わったりと、普段なかなか絵を描くことが無いので、良い経験ができました。
もちろん、ポンデさんの描き方も教えてもらいながら、しっかりとポンデさんのかわいさもアピールしてきました。ポンデさんのかわいさをイラストで引き出すには、まだまだ練習が必要ですね。
これからはノートに書いているライフログにも、なるべくイラストを加えていきます。

ポンデさんイラスト

時間は19:30〜22:30と長時間でしたが、食事をいただきながら、イラストを描くことに集中していると、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

講師のお二人が書かれた本と、ゼブラのサラサクリップ0.4mmの10色セット、ワンドリンクに食事がついて参加料が¥4,000とお得なワークショップでした。
第2回があるそうなので、興味のある方は参加してみてはいかがでしょうか。
ちなみに、参加者19名中、男性は自分を含めて3名でした。おじさんでも参加できます。

イラストワークショップ

ボールペンイラストは楽しい!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
Kai

Kai

このブログを運営しているKaiと申します。 1967年生まれ、千葉県在住です。 ブログ名称の「マイハリ」には、「僕とハリネズミさんの生活の記録、および張りのある生活を目指して」という意味を込めました。 僕の好きな「小さい」「軽い」「カワイイ」といったテーマから、張りのある生活をおくるきっかけを提供できればと思っています。 * 詳しくはこちら → https://hari3.jp/プロフィール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください