ケータハムセブン160にオプションのペイントを追加しています(2016年10月23日投稿)

セブン160にボディのペイントと、ボンネット ストライプ&ノーズバンド(フロントの周りをぐるりと一周してるライン)のペイントをオプションで追加しました。
 

2016-01-17-13-10-59
 

広告

標準のカラー

セブン160は、無塗装アルミボディー+コンポジットパネルが標準になり、コンポジットパネル(ノーズコーンやフェンダー部など)はブラック、レッド、グリーン、イエローから選ぶことができます。
 

オプションで選べるカラー

オプションでアルミボディーとコンポジットパネルのペイントを選ぶことができます。

ソリッドペイントで選ぶことができるのは以下の色です。

  • ケータハムオレンジ
  • ケータハムブラック
  • ケータハムレッド
  • ケータハムイエロー
  • ケータハムレーシンググリーン
  • ケータハムブルー
  • ケータハムホワイト

我が家のセブンのボディはソリッドペイントのケータハムホワイトにして、ボンネット ストライプ&ノーズバンドも追加しました。
 

ボンネット ストライプ&ノーズバンド

ボンネット ストライプ&ノーズバンドはソリッドペイントから選択となっていたのですが、メタリックペイントのプラチナシルバーで塗装してもらいました。

ラインの幅はこのようになっています。

  • ボンネット ストライプ: 148 mm
  • ノーズバンド: 70〜78 mm くらい(ノーズバンドの部分は曲面なので、だいたいこれくらいということで)

 

まとめ

セブン160のボディをソリッドペイントのケータハムホワイトに、ボンネット ストライプ&ノーズバンド(フロントの周りをぐるりと一周してるライン)をメタリックペイントのプラチナシルバーで塗装してもらいました。

セブンでは珍しいカラーリングですが、いい色だと気に入っています。
 

では、また。
 

広告