コミック「服を着るならこんなふうに」縞野やえ著はロジカルなコーディネート術の指南書です

コミック「服を着るならこんなふうに」はロジカルなコーディネート術の指南書です。

絵はすっきりとして爽やかな感じで、僕は好みです。

対象は20代男子

ずっとオシャレなど意識せずに過ごしてきて、大学生や社会人になったときに、ふと自分のファッションに疑問を持ち、もう少しオシャレに見られたいと思う。

しかし、これまでオシャレなファッションを気にしたことが無いので、どんな服を選べばいいのかわからない。

そんな20代くらいの男子を主な対象として想定していると思われます。

 

オシャレはセンスではない

この本ではオシャレをセンスの問題とはしません。

オシャレに見える服の組み合わせを論理的に説明し、誰でもオシャレに見えるようになれる、としているところがこの本の特徴です。

コーディネートを中心に服を選んでいくのですが、ユニクロの服を使ったコーディネートが多く取り上げられており、あまりお金をかけない着こなしが提案されています。

 

歳上の男性にも

対象は20代男子だと思われるので具体例は若者向けですが、オシャレに見える基本法則は、より歳上の男性にも通用すると思います。

ファッションセンスが無いからオシャレな服装をするのは無理、と思っている男性全般に役立つ本だと思います。

À bientôt!(またね!)

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
Kai

Kai

このブログを運営しているKaiと申します。 1967年生まれ、千葉県在住です。 ブログ名称の「マイハリ」には、「僕とハリネズミさんの生活の記録、および張りのある生活を目指して」という意味を込めました。 僕の好きな「小さい」「軽い」「カワイイ」といったテーマから、張りのある生活をおくるきっかけを提供できればと思っています。 * 詳しくはこちら → https://hari3.jp/プロフィール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください