腹筋ローラーは腹筋にムチャクチャ効きます(2017年04月10日投稿)

ずっと気になっていた腹筋ローラーを使ってみました。

[amazonjs asin=”B00ZUXEQ0C” locale=”JP” title=”Soomloom アブホイール エクササイズウィル スリムトレーナー 超静音ペアリングデザイン 腹筋ローラー エクササイズローラー 膝を保護するマット付き”]

「ペアリング」とありますが、「ベアリング」の間違いでしょう。

ベアリングは回転軸を支える軸受けです。(写真の銀色の部分)

握る部分とローラー部分が分解できるタイプは多分ベアリング無しですが、出張先でもトレーニングしたいという人は分解できるタイプがいいと思います。

そうでなければ、値段はベアリング付きとベアリング無しは同じくらいなので、回転の滑らかさを考えると、絶対にベアリング付きを選ぶべきだと思います。

床が傷つかないようにヨガマットの上で転がしていますが、紹介した腹筋ローラーは体重をかけてもスムーズに転がります。

腹筋ローラーの使い方はこちらを参考にしました。
アブローラー – DIET GENIUS.jp

初心者なので膝をついてコロコロしていますが、それでもムチャクチャ腹筋に負荷がかかります。(個人の感想です)

最初のころは、腹筋がひどい筋肉痛になりました。

横になって上体を起こす、いわゆる腹筋運動に比べて、腹筋ローラーをコロコロする運動の方がゲーム的で楽しいですし、腹筋への負荷も余計にかかっていると思います。

いつか膝をつかないでコロコロできる日が来るのでしょうか。
 

À bientôt!(またね!)
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
Kai

Kai

このブログを運営しているKaiと申します。 1967年生まれ、千葉県在住です。 ブログ名称の「マイハリ」には、「僕とハリネズミさんの生活の記録、および張りのある生活を目指して」という意味を込めました。 僕の好きな「小さい」「軽い」「カワイイ」といったテーマから、張りのある生活をおくるきっかけを提供できればと思っています。 * 詳しくはこちら → https://hari3.jp/プロフィール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください