タニタ(TANITA)のバイブレーションタイマー TD-370Nは音を立てずに時間を知らせてくれます(2017年04月22日投稿)

タニタ(TANITA)のTD-370Nは、バイブレーション機能が付いた小型のデジタルタイマーです。

色は3色ありましたが、白を選びました。


 

このタイマーの最大の特徴は、なんといってもバイブレーション機能が付いていることです。


 

主なスペックをまとめてみました。

●寸法:幅38×高さ55×奥行15mm
●重さ:30g(電池、ストラップ含む実測値)
●電源:CR2032コイン形リチウム電池1個使用
●時計表示あり
●タイマー設定時間:最大 23 時間 59 分 59 秒(最小 1秒)
●カウントアップ機能(ストップウォッチ機能)あり


 

まず、小型・軽量なので携帯しやすいです。

テンキーではないので、時間設定はちょっと面倒です。

最大24時間のタイマー設定ができ、バイブレーション機能があるという点で、このタイマーを選ぶ価値があると思います。

騒がしいカフェだとタイマーの音が聞き取りにくいこともありますが、振動で確実に気づきますし、アラーム音で周りに迷惑をかけることもありません。

今はパンツの腰にはさんで使っており、小さいながらもバイブレーションの振動はかなり強力です。

使い方としては、例えば1時間スタバにいるとすると、20分は読書、25分はブログ、10分はノート整理、みたいな計画をたててタイマーで時間管理をしています。

タイマーを使うことで時計を気にせずに集中できるようになりました。

他の使い方として、電車での乗り過ごし防止や、会社でのお昼寝にも使えます。
 

では、また。
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
Kai

Kai

このブログを運営しているKaiと申します。 1967年生まれ、千葉県在住です。 ブログ名称の「マイハリ」には、「僕とハリネズミさんの生活の記録、および張りのある生活を目指して」という意味を込めました。 僕の好きな「小さい」「軽い」「カワイイ」といったテーマから、張りのある生活をおくるきっかけを提供できればと思っています。 * 詳しくはこちら → https://hari3.jp/プロフィール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください