『ドリップバッグスタンド』でドリップバッグがコーヒーに浸らない

コーヒーのドリップバッグは、手軽に1杯分のコーヒーを淹れることができ、とても便利です。

コーヒーのドリップバッグ

しかし、抽出していくとドリップバッグがコーヒーに浸ってしまうのが難点でした。

また、コーヒーに浸ったドリップバッグを持ち上げ、落ち切るまで手で持っているのも面倒です。

そこで、何かドリップバッグを持ち上げる台のようなものを探していたところ、『ドリップバッグスタンド』を100均ショップのセリアで見つけました。(コーヒー関連グッズのある場所)

ドリップバッグスタンド

カップの大きさに合わせて、スタンドの幅を調節できるのも便利です。

カップの大きさに合わせてスタンドを調整できる

落としたコーヒーに浸らないので、雑味の無いすっきりとした味になった気がします。

落としたコーヒーに浸らない

便利なものが手に入り、満足しています。

会社用にも1個持っておくと便利かも。

À bientôt!(またね!)

Follow me!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
Avatar photo

Kai

このブログを運営しているKaiと申します。 1967年生まれ、千葉県在住です。 ブログ名称の「マイハリ」には、「僕とハリネズミさんの生活の記録、および張りのある生活を目指して」という意味を込めました。 僕の好きな「小さい」「軽い」「カワイイ」といったテーマから、張りのある生活をおくるきっかけを提供できればと思っています。 * 詳しくはこちら → https://hari3.jp/プロフィール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください