「リネットジャパン」を利用して不用PCを手放しました(2018年04月10日投稿)

「リネットジャパン」の宅配便回収を利用して、簡単にPCなどを手放すことができました。
 

Macintosh II Viを手放す

25年くらい前に、初めて僕が買ったPCの「Macintosh II Vi」が、ズルズルとつい最近まで手元にありました。

ちなみに、「Macintosh II Vi」はApple初の金属筐体のMacです。

「Macintosh II Vi」について、詳しくはこちら

初めてCD-ROMドライブが搭載されたモデルでもあります。

思い入れがたっぷりとあるPCですが、全く使わない(使えない)ものをいつまでも置いておくことはできません。

そこで、重い腰を上げて、今回手放すことにしました。
 

宅配便回収のリネットジャパン

引き取ってもらったのはこちら。

【環境省認定】パソコンの無料処分ならリネットジャパン
 

ネットで引き取りを申し込むと、希望の日時に自宅まで引き取りに来てくれます。

PCの他にも周辺機器(キーボードやメモリボードなど)を同梱して、引き取ってもらいました。

回収対象は400品目以上あります。

回収を依頼したときはキャンペーン中で、パソコンの回収費用は無料でした。

希望すれば有料でデータの消去もしてもらえます。(パソコンが壊れていても物理的に破壊してくれます。)
 

お知らせが届くので安心

回収品がリネットに到着したときと、リサイクル処理が完了したときには、メールでお知らせが届くので安心です。

とても簡単に処理が完了しました。

もっと早くにやっておけばよかったです。
 

やっと古いMacを手放すことができました。
ポンデさん
よく今まで持っていたわね。
そんな古いPC、もう誰も知らないわよ。

 

À bientôt!(またね!)
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.

Kai

このブログを運営しているKaiと申します。 1967年生まれ、千葉県在住です。 ブログ名称の「マイハリ」には、「僕とハリネズミさんの生活の記録、および張りのある生活を目指して」という意味を込めました。 僕の好きな「小さい」「軽い」「カワイイ」といったテーマから、張りのある生活をおくるきっかけを提供できればと思っています。 * 詳しくはこちら → https://hari3.jp/プロフィール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください