ハンドメイドマーケットのiichi(いいち)とminne(ミンネ)を利用しました いろいろな作品を見ているだけでも楽しいです

ネット上のマーケットで作る人と使う人が結びつくことで、ハンドメイドの作品が手に入り易くなりました。

僕が使ったことのあるサイトはiichi(いいち)とminne(ミンネ)です。

普段お店では見たことが無いようなアクセサリを手に入れることができました。
 

作る人と使う人が結びつく

ネットが無かったころは、商業ベースに乗らないものは手に入れる手段がほとんどありませんでした。

今はネットを使うことで作る人と使う人がつながり易くなりました。

ネット上のハンドメイドマーケットを利用して作り手は作品を発表し、買い手はマーケットの中で好みの作品を探すことができます。

また、お金のやりとりはマーケットの運営者を介してなのも安心できます。

僕はハリネズミグッズを探して検索している時に、ハンドメイドマーケットを知りました。

そして、iichi(いいち)とminne(ミンネ)の二つのハンドメイドマーケットを利用してみました。
 

iichi(いいち)

初めて利用したのはiichiというマーケットです。

こちらではヤモリのペンダントトップを買いました。

トラベラーズノートを止めるゴムバンドが寂しかったので、何かつけたいなと思って探していた時に見つけたものです。
2016-04-11 20.58.32

サイズと、見た目の程よいリアルさが気に入っています。
2016-04-11 20.51.03

2016-04-12 21.50.59
 


 

minne(ミンネ)

二カ所目に利用したマーケットがminneです。

こちらではハリネズミグッズを検索するといっぱい出てきました。

一通り見るだけでも楽しかったです。

それらの中から気に入った2点を購入しました。

僕はリアル過ぎず、デフォルメされ過ぎていないハリネズミグッズが好みです。

まず一つ目はハリネズミの箸置きです。
2016-04-11 20.48.24

2016-04-11 20.49.39

そして二つ目はハリネズミのネックレスです。
2016-04-11 20.51.56

2016-04-11 20.58.09

ネックレスですがトップを外してトラベラーズノートの栞紐にチャームとして使いました。
2016-04-12 21.49.34
 

マーケットによって出品されている作品の傾向が違ったりするので、いくつか違うマーケットを探すと好みのものが見つかるかもしれません。
 

それでは、また。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
Kai

Kai

このブログを運営しているKaiと申します。 1967年生まれ、千葉県在住です。 ブログ名称の「マイハリ」には、「僕とハリネズミさんの生活の記録、および張りのある生活を目指して」という意味を込めました。 僕の好きな「小さい」「軽い」「カワイイ」といったテーマから、張りのある生活をおくるきっかけを提供できればと思っています。 * 詳しくはこちら → https://hari3.jp/プロフィール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください