タイガーのステンレスミニボトル「サハラマグ」は軽さと保温力に大満足な保温ボトル(2016年05月20日投稿)

タイガーのステンレスミニボトル「サハラマグ」は軽さと保温力に大満足な保温ボトルです。

熱いままで飲みたい

僕はスターバックスさんでブログを書いたりして一人時間を過ごすことがよくあります。

大抵はホットを注文するのですが、僕は紙カップの蓋の飲み口から飲むのが苦手(いつ熱い飲み物が口に入るのか分からないのでこわい)なので、マグカップにしてもらいます。

しかし、マグカップだと蓋がない分、紙カップよりも冷めるのが早いように思います。

そこで、時間が経っても温かい飲み物が飲みたいと思い、保温ボトルを探してみました。

スターバックスさんだと自分のボトルに入れてもらえば20円割引になりますし。
 

軽くてシンプルな保温ボトル

軽くて飲み口がシンプル(複雑な形状だと洗いにくい)なボトルを探していくと、タイガーさんの保温ボトルが良さそうです。

とてもシンプルで美しい形状です。
2016-05-20 08.21.20
 

サイズを0.35Lにするか0.5Lにするかで悩みましたが、ペットボトルの飲み物が入ることと、スターバックスさんでグランデサイズが入るという理由で0.5Lにしました。

0.5Lは細身で軽いのですが高さは21cmと結構あるので、普段使っているバッグに入るか事前にサイズをよく考えて買った方がいいと思います。

持ってみると確かに軽いですし、飲み口もシンプルです。
2016-05-20 08.22.15
 

保温ボトルの実力に満足

実際に使ってみると非常に軽く、保温能力がとても高いです。

熱い飲み物を入れた場合、しばらく蓋を開けておかないと熱くていつまでも飲めないくらいです。

もちろん、蓋を閉めれば好みの温度を長く保つことができます。

軽くて保温力も高いので、あとは携帯性をとるか容量をとるかのサイズ選びになると思います。

長い時間、熱い飲み物は熱く、冷たい飲み物は冷たく飲めるので、非常に満足しています。
 

まとめ

タイガーのステンレスミニボトル「サハラマグ」はとてもシンプルで美しい形状で、軽さと保温力に大満足な保温ボトルです。
 

では、また。
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
Kai

Kai

このブログを運営しているKaiと申します。 1967年生まれ、千葉県在住です。 ブログ名称の「マイハリ」には、「僕とハリネズミさんの生活の記録、および張りのある生活を目指して」という意味を込めました。 僕の好きな「小さい」「軽い」「カワイイ」といったテーマから、張りのある生活をおくるきっかけを提供できればと思っています。 * 詳しくはこちら → https://hari3.jp/プロフィール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください