マキタ 7.2V充電式クリーナー CL070DSがとっても便利です

マキタ 7.2V充電式クリーナー CL070DSを便利に使っています。

2016-08-19 11.19.27

 

マキタと言えば電動工具のイメージですが、掃除機も作っています。

マキタの掃除機は新幹線の掃除にも使われていると聞くと、なんか期待できそうです。

この掃除機CL070DSは小さくて軽い(本体質量:0.81kg(バッテリ含む))ことが最大のメリットです。

約30分の充電で8分ほど連続使用できます。

バッテリが小さいので、吸引力と連続運転時間はほどほどですが、その分軽いです。

僕はちょっとゴミを取りたい時に使っていて、長い時間連続して使わないため、これくらいの小さいバッテリでも不満はありません。

 

使い方としては掃除機本体にサッシ(すきま)用ノズルを直接付けて使っています。

軽いので換気扇など高い所にあるフィルタ掃除や、エアコンなどの掃除にとても便利です。

また、掃除機を準備するのが面倒でないので、ちょっとゴミが目についた時にすぐに掃除することができます。

使っている時の音はやや大きいと思いますが、使う時間も短時間ですし僕はそれほど気にしていません。

 

バッテリは本体の後ろに装着します。黒いパーツがバッテリです。

2016-08-19 11.20.56

 

バッテリは小ぶりです。

2016-08-19 11.21.47

 

バッテリに比べると充電器はかなり大きいです。

2016-08-19 11.23.51

 

コードレスの小さい掃除機はかなり便利ですよ。

 

À bientôt!(またね!)

 

Follow me!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
アバター画像

Kai

このブログを運営しているKaiと申します。 1967年生まれ、千葉県在住です。 ブログ名称の「マイハリ」には、「僕とハリネズミさんの生活の記録、および張りのある生活を目指して」という意味を込めました。 僕の好きな「小さい」「軽い」「カワイイ」といったテーマから、張りのある生活をおくるきっかけを提供できればと思っています。 * 詳しくはこちら → https://hari3.jp/プロフィール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください