ワセリンでカサカサの手がしっとりに変わった(2017年04月30日投稿)

外出から帰ったときや、ハリネズミのポンデさんのお世話の後など、1日に何回も手を薬用石けんで洗うので、手が荒れ気味になります。

特に冬場は手がカサカサになります。

今のところ、一番良いカサカサ対策はワセリンを塗ること。


 

今使っているのはこちら。

これは100%ピュアなワセリンの保湿クリームで、無香料・無着色・防腐剤無添加です。

そんなにお高くないので、遠慮なく使うことができます。

ワセリンはたくさんつけるとベタベタするので、少しだけつけて薄く薄くのばすのがコツです。

手を洗っても落ちにくいので、使っているうちにカサカサが収まってきて、しっとりとしてきます。

手だけでなく、乾燥肌で痒いところにもワセリンを塗って保湿しています。

薄くのばしても保湿効果は強力だと思います。
 

では、また。
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
Kai

Kai

このブログを運営しているKaiと申します。 1967年生まれ、千葉県在住です。 ブログ名称の「マイハリ」には、「僕とハリネズミさんの生活の記録、および張りのある生活を目指して」という意味を込めました。 僕の好きな「小さい」「軽い」「カワイイ」といったテーマから、張りのある生活をおくるきっかけを提供できればと思っています。 * 詳しくはこちら → https://hari3.jp/プロフィール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください