アビタックス アンカーストラップは指に掛けたときに気持ちいいストラップです

オシャレで機能的なアビタックス アンカーストラップは、指を引っ掛けて素早くストラップを掴むことができ、指に掛かる具合がとても気持ちいいです。

GR DIGITAL用のストラップが欲しい

GR DIGITALがお気に入りです。

GR DIGITALを持ち歩く方法をいろいろと模索してきました。

首から下げるストラップはすぐにカメラを構えて使える点はとてもいいのですが、歩くと前後にカメラが揺れて体に当たるところと、前に体をかがめるとカメラをぶつけてしまうところが気になっていました。

最近はGR DIGITALをケースに入れて持ち運んでいるのですが、ケースへの出し入れにもたつくのと、落とす不安があるので、何かストラップを付けたいと思っていました。

 

アビタックス アンカーストラップ

そこで見つけたのがアビタックス アンカーストラップ (ABITAX Anchor Strap)です。

 

 

デザイン性が良く、オシャレな小物を作っているアビタックスのストラップです。

4種類のストラップがあるのですが、僕が選んだのは船のいかりの形をしたアンカーストラップです。

全12色あるので、好きな色を選ぶことができます。

本体はポリアセタール樹脂、コード部はナイロンで出来ています。

 

機能的で気持ちいいストラップ

船のいかりの形をしているので、そこに指を引っ掛けて、バッグやケースからさっと取り出せるようになりました。

 

このように、ちょうど指に引っ掛けることができます。

 

カメラを使っているときは指に掛けておくことで、不意に落としてしまうのを防ぐことができます。

指を輪に通すタイプよりも素早くストラップを掴めるような気がします。

本来は携帯電話用なので、あまり重いカメラにはむいていないと思います。

 

まとめ

アビタックス アンカーストラップはオシャレで機能的なストラップだと思います。

指を引っ掛けて素早くストラップを掴めます。

指に掛かる具合がとても気持ちいいです。

 

À bientôt!(またね!)

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
Kai

Kai

このブログを運営しているKaiと申します。 1967年生まれ、千葉県在住です。 ブログ名称の「マイハリ」には、「僕とハリネズミさんの生活の記録、および張りのある生活を目指して」という意味を込めました。 僕の好きな「小さい」「軽い」「カワイイ」といったテーマから、張りのある生活をおくるきっかけを提供できればと思っています。 * 詳しくはこちら → https://hari3.jp/プロフィール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください