パイロットのジュースアップ0.3mm激細は細字で気持ち良く書きたい人にオススメの水性顔料ゲルインキボールペンです(2016年10月05日投稿)

パイロットのジュースアップというボールペンは、今オススメの水性顔料ゲルインキボールペンの一つです。

0.3mmの激細は細字でも気持ち良く書くことができるので、手帳などに細かく書き込みたい人にはオススメです。

持ったときのバランスがいいペン

まず、なかなかクールな見た目です。
2016-09-21-18-50-27

使いやすいノック式のボールペンで、口金が金属のため重心はやや下側にあり、持ったときのバランスがいいと思います。
 

ジュースアップのペン先

ジュースアップのペン先は「パイプチップ」と「コーンチップ」を組み合わせたような形になっています
r012168
 

参考までに、上からパイプチップ、コーンチップ、ジュースアップのペン先(シナジーチップ)です。
2016-09-21-18-51-58
 

ジュースアップのペン先のシナジーチップは、パイプチップのペン先よりもカッチリ感があり、コーンチップよりも書いているところが見やすい、いいとこ取りのペン先だと思います。

ジュースアップには0.4mmの超極細と0.3mmの激細があり、どちらでも3mm方眼の紙に書くには問題ないと思います。

0.3mmの激細だと手帳の小さなスペースに書き込むのにも便利なサイズだと思います。
 

水性顔料ゲルインク

ジュースアップのインクは水性インクで、水や油に溶けない顔料で着色されています。

顔料インクですので水に強く、色褪せしにくくなっています。

インクは滑らかでくっきりしており、早く書いてもかすれないので、気持ち良く書くことができます。
 

一言

パイロットのジュースアップは気持ち良く書くことができる、水性顔料ゲルインキボールペンの一つだと思います。

0.3mmの激細があるので、手帳などに細かく書き込みたい人にはオススメです。
 

[amazonjs asin=”B01KSYN8QK” locale=”JP” title=”パイロット ノック式 ゲルインキボールペン ジュースアップ  激細 0.3 (ブラック)”]

それでは、また。
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
Kai

Kai

このブログを運営しているKaiと申します。 1967年生まれ、千葉県在住です。 ブログ名称の「マイハリ」には、「僕とハリネズミさんの生活の記録、および張りのある生活を目指して」という意味を込めました。 僕の好きな「小さい」「軽い」「カワイイ」といったテーマから、張りのある生活をおくるきっかけを提供できればと思っています。 * 詳しくはこちら → https://hari3.jp/プロフィール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください