健康は6ヶ月ごとの歯の定期検診から(2017年04月11日投稿)

歯科検診で虫歯が見つかった

何年か前から定期的に歯科検診を受けるようにしています。

とくに異常は感じていなくても、検診でいくつか虫歯が見つかり、治療したことがあります。
 

6ヶ月ごとに定期検診を

今通っている歯医者さんは、通院の6ヶ月後に定期検診の連絡はがきを出してもらえるので、検診のよいきっかけになっています。

最後の通院から6ヶ月経ったので、今回歯の定期検診に行ってきました。

新たな虫歯は見つからす、歯石を取るなどのクリーニングをしてもらいました。
 

歯の健康と体の健康

子供の頃は定期検診に行く習慣が無く、ずいぶんと虫歯を作ってしまい、その結果、歯並びも悪くなってしまいました。

昔から今のような知識があったらと悔やまれます。

最近は歯の健康は体の健康に影響すると言われています。

それを知ってからは、糸ようじと歯ブラシを併用し、定期検診に行ってケアしています。

自分で食べることができなくなると、途端に弱ってしまいます。

健康で長生きするためにも、6ヶ月くらいに1度は歯の定期検診に行くようにしたいと思います。
 


 

では、また。
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
Kai

Kai

このブログを運営しているKaiと申します。 1967年生まれ、千葉県在住です。 ブログ名称の「マイハリ」には、「僕とハリネズミさんの生活の記録、および張りのある生活を目指して」という意味を込めました。 僕の好きな「小さい」「軽い」「カワイイ」といったテーマから、張りのある生活をおくるきっかけを提供できればと思っています。 * 詳しくはこちら → https://hari3.jp/プロフィール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください