ケータハムセブン160のバッテリが上がりました(2018年01月20日投稿)

セブン160のバッテリが上がりました。

今回はJAFさんに救援してもらいましたが、バッテリ交換も考えておく時期になりました。
 

セブン160のエンジンがかからない

しばらくセブン160に乗っていないので、エンジンだけでもかけておこうと思い、スタートボタンを押すと‥

かからない‥

まったくセルモータが回らない‥

バッテリが上がったか‥
 

JAFさんに救援要請

JAFさんに電話で救援をお願いしました。

会員番号を聞かれましたが、iPhoneで電話をしながらではデジタル会員証を見ることができません。

会員番号はJAFの隊員さんに伝えれば大丈夫とのこと。

連絡してから30分くらいで隊員さんが到着。

新人さんが研修中のようで、指導員っぽい方と2名で来てくださいました。(通常は1名)
 

無事エンジン始動

バッテリの漏電の原因となる不具合がないか、一通りのチェックを行ってからブースタケーブルを接続します。

10分ほどの作業で無事エンジンがかかりました。

セブン160でも問題無く作業してもらえました。

僕はJAF会員なので、作業料金は無料です。

ケータハムセブン160のバッテリ
 

エンジンがかかったら、そのまま40分ほどアイドリングして充電しました。

マフラーに水が溜まるので、少し車を動かすといいですよ、と隊員さんから教わりました。
 

バッテリは消耗品

バッテリには厳しい使い方をしているので、そろそろ替え時かもしれません。

隊員さんにも交換したほうがいいかも、と言われましたし。

バッテリは消耗品なので交換は仕方ないのですが、やはり出費は痛いです。
 

やっぱり、そろそろバッテリを交換しなきゃいけないかな・・・
あまり乗っていないし。
ポンデさん
そのほうが安心だよ。

 

À bientôt!(またね!)
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
Kai

Kai

このブログを運営しているKaiと申します。 1967年生まれ、千葉県在住です。 ブログ名称の「マイハリ」には、「僕とハリネズミさんの生活の記録、および張りのある生活を目指して」という意味を込めました。 僕の好きな「小さい」「軽い」「カワイイ」といったテーマから、張りのある生活をおくるきっかけを提供できればと思っています。 * 詳しくはこちら → https://hari3.jp/プロフィール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください