筋トレの後はプロテイン タイミングを逃さず筋肉の材料を補給します(2017年05月10日投稿)

「筋トレが最強のソリューションである」Testosterone著を読んですっかりその気になってしまい、筋トレを始めました。

手始めに腹筋ローラーを買ってからというもの、ほぼ毎日ローラーをコロコロしています。

コロコロするのが楽しいので、意外と続いています。

だいぶ習慣になってきたので、次はプロテインに手を出すことにしました。

まず、選んだプロテインはこちら。

プロテインはダマになりやすく溶けにくいので、コップに入れてスプーンで混ぜるのではなく、シェイカーに入れて振って混ぜます。

プロテインシェイカーとして使うのに、100円ショップのダイソーで買ってきました。

タッパーのような保存容器の売り場で見つけました。

プロテインのメーカーが出している専用のシェイカーもあるのですが、100均の物で代用します。

実際にプロテインを溶かすのに使う水(または牛乳)は150mLなので、もっと小さなドレッシング用のシェイカーでもいいのですが、洗いやすさを考えて広口のものにしました。

100均とはいえ日本製、プロテインを入れて激しく振っても漏れてきません。

(2017/05/18 ここから追記

この容器は蓋の閉め方(少し斜めに閉めてしまうことがある)によっては、少し漏れることがあるので、流し台で振ったほうが安心です。

ここまで)

(2017/07/10 ここから追記
100均のダイソーでシェイカーを購入しました。(調理用具の棚にありました)


 


 

シェイカーの蓋は斜めになることもなく、きちんと閉めることができるので、漏れにくそうです。

径も手で握りやすい太さでシェイクしやすく、よく混ぜることができます。

飲むときも口の横からこぼれることもなく、飲みやすいです。

ここまで)

この容器のまま飲んでしまいます。

ダマにならずしっかり混ざるので粉っぽさは無く、ちょっと甘いチョコ味なので飲みやすいです。

トレーニング後30分以内のプロテイン摂取が効果的と言われているので、タイミングを逃さずに飲みます。

トレーニングをしてプロテイン摂取、という習慣を続けていきたいと思います。

では、また。
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
Kai

Kai

このブログを運営しているKaiと申します。 1967年生まれ、千葉県在住です。 ブログ名称の「マイハリ」には、「僕とハリネズミさんの生活の記録、および張りのある生活を目指して」という意味を込めました。 僕の好きな「小さい」「軽い」「カワイイ」といったテーマから、張りのある生活をおくるきっかけを提供できればと思っています。 * 詳しくはこちら → https://hari3.jp/プロフィール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください