ランニング足袋「きねや無敵」を1年半ほど使ってみてのレビュー(2017年12月29日投稿)

ランニング足袋「きねや無敵」は1年以上使えているので、耐久性は悪くありません。

ソールの減り方を見ると、普段の歩きにおいても、無意識に足の前方よりから着地する歩き方になっていたようです。
 

ランニング足袋「きねや無敵」

ドラマ「陸王」で足袋協力をしていたメーカーさんのランニング足袋「きねや無敵」を履いています。

ランニング足袋について、詳しくはこちらの記事をご覧ください。


 

フォアフット着地(足の前方から着地)のランニングの練習になればと思って買ったのですが、結局ランニングには使わずじまいでした。

キャタピラン(弛まない靴ひも)との組み合わせで、もっぱら普段ばきとして快適に履いています。


 

耐久性は悪くない

しかし、購入してから1年と3カ月ほどで、右足アッパーの踵部分が裂けて、穴が開いていました。

ステッチが多い踵部分という、予想外の場所から壊れてきました。

踵部分が裂けていますが、今でも時々履いてしまいます。
 

つま先部分にも若干ダメージがあります。

つま先部分はラバーに覆われていないので、耐久性は低そうに見えます。

真っ先に穴が開くのはここだと思っていました。
 

靴底の減り方を見ると、右足はあまり踵を使っていませんが、左足はやや減っています。

とはいえ、踵を使っている量は、普通の靴よりも少ないです。

普段の歩きにおいても、無意識に足の前方よりに着地する歩き方になっていたようです。
 

1年以上使えているので、耐久性は悪くありません。
 

裸足(ベアフット)感覚が味わえる

ランニング足袋「きねや無敵」はすごくシンプルな作りで軽く、裸足感覚を感じることができます。

フィット感はとてもよく、踵の部分も足の動きにピッタリとついてきます。

フォアフット着地の第一歩として、まずはランニング足袋「きねや無敵」で歩くことから始めてみるのはいかがでしょうか。
 

[amazonjs asin=”B00PZD0ZSY” locale=”JP” title=”CATERPYRUN (キャタピラン) 結ばない靴紐 75cm シルクホワイト N75-7SW”]
 

À bientôt!(またね!)
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
Kai

Kai

このブログを運営しているKaiと申します。 1967年生まれ、千葉県在住です。 ブログ名称の「マイハリ」には、「僕とハリネズミさんの生活の記録、および張りのある生活を目指して」という意味を込めました。 僕の好きな「小さい」「軽い」「カワイイ」といったテーマから、張りのある生活をおくるきっかけを提供できればと思っています。 * 詳しくはこちら → https://hari3.jp/プロフィール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください