電子書籍リーダー「Kindle Paperwhite」にピッタリのスリーブケースはこれだ!

電子書籍リーダーとして、Kindle Paperwhite(第10世代)を使っています。

182gと軽く、1回の充電で長く使えるので、お気に入りです。

外に持ち出して使うには、やはり本体に傷がつかないか心配になります。

Amazon純正のカバーがありますが、本体に装着するタイプなので、重くなってしまいます。

読書のために長く手で持つ端末なので、少しでも軽いほうがいいと考えており、本体に装着するカバーではなく、スリーブ型のケースを探しました。

そこで見つけたのが、「サンワサプライ スリップインケース(電子書籍) ピンク PDA-TABS6P」です。

スリップインケース(電子書籍)

 

柔らかく伸縮するネオプレン素材(ウェットスーツの生地)でできており、傷や衝撃から本体を守ってくれそうです。

ファスナーを使用しないスリップインタイプなので、出し入れが簡単です。

色はピンクだけでした。

 

ケースと本体のサイズ感は、こんな感じです。

スリップインケース(電子書籍)

 

内寸(参考収納寸法):W120×D10×H173mm

外寸:W143×D7×H205mm

使ってみると、ピッタリフィットしています。

重さも約48gと、気にならない重さです。

ピンクでちょっと派手ですが、バッグの中で目立つので、見つけやすいです。

 

 

À bientôt!(またね!)

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
Kai

Kai

このブログを運営しているKaiと申します。 1967年生まれ、千葉県在住です。 ブログ名称の「マイハリ」には、「僕とハリネズミさんの生活の記録、および張りのある生活を目指して」という意味を込めました。 僕の好きな「小さい」「軽い」「カワイイ」といったテーマから、張りのある生活をおくるきっかけを提供できればと思っています。 * 詳しくはこちら → https://hari3.jp/プロフィール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください