フォルクスワーゲン up! フロントワイパーをボッシュ製に交換して雨の日も快適

フォルクスワーゲン(VW)up! は、新車購入時からフロントワイパーのビビリがひどくて、拭き残しも多くありました。

ビビリ音が不快なだけでなく、拭き残しにより視界の確保ができないと、安全性も低下します。

これまで乗ってきた車も、ワイパーはボッシュに交換してきたので、up! もボッシュのワイパーに交換しました。

交換したのは以下の製品。

BOSCH AEROTWIN フロント AP24U(600mm) AP16U(400mm)

BOSCH AEROTWIN

アダプターが4種類付属するので、up! にはアダプター4番を使います。

up!のマニュアルに従って、ワイパーを作業のしやすいサービスポジションにしておきます。

写真の四角のポッチを押して古いワイパーを抜き、新しいワイパーを差し込めば完了です。

四角のポッチを押して古いワイパーを抜く

今まで交換してきたどのワイパーよりも交換が簡単で、フロント2本交換しても5分かからないくらいに、あっけなく終わりました。

交換後はビビリ音も無くなり、動きもスムーズになりました。

拭き残しもありません。

雨の日の運転が、とても快適になりました。

ワイパー交換後

簡単なチューニングとしてオススメです。

À bientôt!(またね!)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.

Kai

このブログを運営しているKaiと申します。 1967年生まれ、千葉県在住です。 ブログ名称の「マイハリ」には、「僕とハリネズミさんの生活の記録、および張りのある生活を目指して」という意味を込めました。 僕の好きな「小さい」「軽い」「カワイイ」といったテーマから、張りのある生活をおくるきっかけを提供できればと思っています。 * 詳しくはこちら → https://hari3.jp/プロフィール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください