【レビュー】チープカシオ(チプカシ)『AW-48HE-1A』目盛と針がゴールドで落ち着いたアナデジ時計

チプカシの中ではちょっとお高い『AW-48HE-1A』ですが、目盛(インデックス)と針がゴールドで落ち着いたアナデジ時計だったので購入しました。

広告

『AW-48HE-1A』は海外モデルですが、ネットで買うことができます。(色違いも何種類かあります。)

ゴールドのインデックスと針の時計で、落ち着いた顔つきです。

2016-09-28-21-08-08
『AW-48HE-1A』

裏蓋はねじ止めなので、簡単に外して電池交換できます。

2016-09-28-21-08-24
ねじ止め式の裏蓋

ここがお気に入り

  • ゴールドのインデックスと針で落ち着いた見た目
  • 21.8gと軽い(ベルト込み50 g以下だとあまり時計を意識しないですむので好みです)
  • 厚さ9.5mmと薄い(厚さ10 mm以下の時計が好みです)
  • 5気圧防水(多くのチプカシは日常生活用防水(3気圧防水))なので水仕事でも安心
  • 月・日・曜日のカレンダー表示ができる
  • ストップウォッチ(60分計)やアラーム、デュアルタイムが付いている

ここはちょっと

  • デジタル表示がとても小さくて見えづらい
  • ライトが無いので、暗いところではデジタル表示が見えない

その他の主な仕様

高さ:39.2 mm (実測値)

幅:31.3 mm (実測値)

厚さ:9.5 mm (実測値)

重さ:22 g (実測値、ベルト込み)

ケース素材:樹脂

ベルト:樹脂

風防:樹脂ガラス

誤差:約14ヶ月間で4秒遅れていました。

使用電池:SR920W 

取扱説明書

『AW-48HE-1A』は、アナログとデジタルが両方使えるので、操作方法が直感ではわかりにくいです。

下記をクリックすると取説を見ることができます。(英語ですが絵を見れば操作方法は分かると思います。)

まとめ

チプカシの中ではちょっとお高いですが、落ち着いたアナデジ時計をお探しの方には『AW-48HE-1A』はオススメです。

いろいろな服装に合わせやすいと思います。


関連記事

À bientôt!(またね!)

Follow me!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
アバター画像

Kai

このブログを運営しているKaiと申します。 1967年生まれ、千葉県在住です。 ブログ名称の「マイハリ」には、「僕とハリネズミさんの生活の記録、および張りのある生活を目指して」という意味を込めました。 僕の好きな「小さい」「軽い」「カワイイ」といったテーマから、張りのある生活をおくるきっかけを提供できればと思っています。 * 詳しくはこちら → https://hari3.jp/プロフィール

【レビュー】チープカシオ(チプカシ)『AW-48HE-1A』目盛と針がゴールドで落ち着いたアナデジ時計” に対して2件のコメントがあります。

  1. VermilionSwan より:

    僕もチープカシオには興味があり、デジタルのCASIOを愛用しています!(千円そこそこw)
    ちなみに僕のブログ「意識低い系ですが、何か?」でも去年の秋に記事を書きました!whttp://vermilonswan1988.hatenablog.com/

    1. アバター画像 Kai より:

      コメントありがとうございます。

VermilionSwan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください