ハリネズミ用のホイールを交換しました ホイールにひび割れがないか時々チェック

これまで使ってきたホイール(回し車)がひび割れたため、新しくホイールを購入しました。

ホイールの回転数を計測するためのセンサ取り付け方法は、こちらを参考にして下さい。

ホイールが届いたらまず最初に、ホイールの回転を測定するためのマグネットを取り付ける穴を開けます。

2015-10-29 19.59.36

 

開けた穴にマグネットをねじ込んで終了。

2015-10-29 20.04.18

 

センサを付けた台(脚の部分)は、以前の物をそのまま利用しました。

これでポンデさんの大好きなホイールが復活しました。

また元気に汚してくれるでしょう。

2015-10-30 00.29.50

 

À bientôt!(またね!)

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
Kai

Kai

このブログを運営しているKaiと申します。 1967年生まれ、千葉県在住です。 ブログ名称の「マイハリ」には、「僕とハリネズミさんの生活の記録、および張りのある生活を目指して」という意味を込めました。 僕の好きな「小さい」「軽い」「カワイイ」といったテーマから、張りのある生活をおくるきっかけを提供できればと思っています。 * 詳しくはこちら → https://hari3.jp/プロフィール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください