無印良品の『めがね・小物ケース スタンド式・大』でサングラスを持ち歩く

眼鏡やサングラスを買ったときにもらえるケースって、大きくて重いものが多いですよね。

少しでも小さくて軽いケースのほうが、持ち運びに便利です。

サングラスを使いたい季節になり、そんなケースを探しました。

見つけたのは、無印良品の『めがね・小物ケース スタンド式・大』(以降、MUJIケース)。

めがね・小物ケーススタンド式・大

190円(税込)とお手頃価格なハードケースです。

MUJIケースの形状は楕円形で、サイズは

外寸:約70×44×162mm

内寸:約65×38×147mm

です。

めがね・小物ケーススタンド式・大

重さは64.3g(実測値)でした。

MUJIケース 64.3g

サングラスを買ったときにもらったケースは137.9g。

眼鏡ケース 137.9g

137.9g → 64.3g と73.6gの軽量化に成功。

サイズを比較すると、横幅はほぼ同じです。

ケースサイズ比較・横幅

高さはやや低くなりました。

サイズ比較・高さ

サングラスを入れた状態。

サングラスを入れたところ

使っているサングラスはこちら。

これでサングラスの持ち歩きが楽になったので、車を運転するときなど、積極的にサングラスを使えます。

大きな眼鏡・サングラスには、こんな感じのソフトケースもあります。

À bientôt!(またね!)

Follow me!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.

Kai

このブログを運営しているKaiと申します。 1967年生まれ、千葉県在住です。 ブログ名称の「マイハリ」には、「僕とハリネズミさんの生活の記録、および張りのある生活を目指して」という意味を込めました。 僕の好きな「小さい」「軽い」「カワイイ」といったテーマから、張りのある生活をおくるきっかけを提供できればと思っています。 * 詳しくはこちら → https://hari3.jp/プロフィール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください