カフェなどでバッグの置き場に困ることがあります。
バッグを床置きしたくない人におすすめなのがバッグハンガー。
『LIHIT LAB. SMART FIT バッグハンガー A-7595』は小さく軽いので、バッグに忍ばせておいても苦になりません。
広告
最近のカフェはバッグの置き場がない
ドトールなどのカフェで、ひと休みすることがあります。
そんな時に困るのが、バッグの置き場。
二人席だと、向かいの椅子にバッグを置けるのですが、最近はテーブル一つに椅子一つの席も増えてきて、バッグの置き場がありません。
また、二人で二人席に座った時もバッグの置き場に困ります。
バッグは床置きしない主義なので。
バッグを入れるかごを用意しているお店もありますが、かごが無いお店もあります。
そこで活躍するのが、バッグハンガーです。
バッグハンガー『Clipa』(クリッパ)はちょっと重い
これまでは、バッグハンガー『Clipa』を使ってきました。
使いやすいバッグハンガーで、お気に入りです。
耐荷重が15kgと大きいので、PCを入れた重いバッグなどを掛けるのにも安心でいいのですが、『Clipa』自体が重い(46g)のが難点でした。
『LIHIT LAB. SMART FIT バッグハンガー』の仕様
軽いバッグを使うことが多いので、耐荷重が小さくてもいいから、もっと軽いバッグハンガーがないかと探していました。
そこで見つけたのが、『LIHIT LAB. SMART FIT バッグハンガー ベージュ A-7595-16』です。

製品仕様
品番:A-7595
本体価格:1個 550円(+消費税)
寸法:53mm × 12mm × 104mm
材質:本体/POM(ポリアセタール)、フック/スチール、カバー/シリコンゴム
色:4オレンジ・16ベージュ・24ブラック
耐荷重:5kg
https://www.lihit-lab.com/products/catalog/a-7595.html

『LIHIT LAB. SMART FIT バッグハンガー』のレビュー
実売価格で500円を切るくらいなので、買いやすいお値段。
約17gと軽く、折りたたむと薄いので、バッグに入れておいても気にならない。
テーブルに当たる接地面が滑らないので、きちんとバッグを受け止めてくれます。(ズルズルと滑って使えないバッグハンガーもある)
また、テーブルに置く本体が小さいので、邪魔になりにくいのもうれしいポイント。

フックが細いので、バッグに小さなループがあれば掛けることができます。

ただし、平面には使えますが、バーなどに引っ掛けるような使い方には向いていません。
また、縦長のバッグ(リュックサックなど)は、バッグハンガーに掛けるとバッグが床についてしまうことがあるので、気をつけましょう。
まとめ
バッグを床置きしたくない人におすすめなのがバッグハンガー。
『LIHIT LAB. SMART FIT バッグハンガー』は軽量・コンパクトで、常に持ち歩いても苦になりにくいです。
テーブルに置く本体は小さく邪魔にならず、滑らないので使いやすいです。

関連記事
他のグッズ関連の記事は下記リンクから。
こちらからは以上です。